今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

紅玉届きました

本日晴れのち曇り&雨、強風 関東に春一番宣言が出るかもしれないという報道あり 18-7度 湿度75%

紅玉(こうぎょく)大苗がコマツガーデンさんから届きました

ここ2年ほど眺めてはブラウザ閉じてを繰り返してましたが、ウォラトンオールドホールと並んだら似合うんじゃないかと閃きました!春にならないと分かりませんが…

マザーズディの親戚が好き過ぎますね 可愛いです

私のような読んだ先から忘れる永遠の初心者には、ガイドブックつけてくださってありがたいです。書いてある通り根鉢が育ってから地植えします

 

つるバラで芽吹いているのは多いです

シャンプニーズピンククラスタ

つるサマースノー

群舞・つるアイスバーグプロスペリティ(ジェームズギャルウェイは芽吹いてない)

芽吹いてないバラの方が多いです(当たり前か…)

ボレロ・レッチフィールドエンジェル・シャルロットオースチン・ワイフオブバス・クリスティアーナ このエリアではスノーグースだけ芽吹いてます

ジュードジオブスキュア

ザ・プリンス

デズデモーナ

 

クリスマスローズが咲き始めてます

ニゲル ピンクがかってて可愛いです

ムーンダンス

黒いの

ピンク

ジンチョウゲ信濃錦 去年の画像と比べたらほんの少し大きくなってました