今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

バラ開幕したかな

本日曇りのち晴れ、19-11度、45% 毎日湿度を記録しているとテレビでダイヤモンドバックスの本拠地が湿度16%カサカサだねそりゃボールも滑るよねって思います(今日はカブス今永とドジャース山本由伸が先発でした 追記:マエケンもでした!)

 

バラ開幕したかなって感じです はーワクワクします!!最高!!

デズデモーナ

ボレロも来週には開花しそうです

フェンス プロスペリティ

今年のプロスペリティは蕾がとても多いです。すぐ隣に植えていたローズマリーを移動してすぐに応えてくれるとは思っていませんでした 楽しみです(ローズマリーも無事根付き順調に育ってほっとしてます)

フェンス 群星

フェンス スタンウェルパーペチュアル 蕾が可愛い ボタンアイが可愛い

庭 フランシスデュブリュイ 良い香り

先日「紫を買ったのにピンクが咲き始めた」と言ってた宿根リナリアですが、紫も咲き始めました。1つのポット苗にピンクと紫と2つ入ってたみたい

こぼれだねで庭中に育ってる宿根リナリア白バージョン 

うちの町とにかく風が強くて、草花セレクトは「1本1本支柱を立てずに済みポキっと折れてもそこまで泣かずに済む」が優先順位上位なんですが、高くて風にゆらゆらするガウラとか宿根リナリアだとわりと強風に耐えられて、次々に穂が上がるから数本折れても泣かない、とかそんな感じです。チューリップ……深めに植えるとわりと耐えてくれます。