今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の準備と秋バラ

関東ではちょっと早いのかもしれないけど、つるバラの葉落としを始めています。 とげがないといいのに…メサージュドゥヨコハマとバレリーナを前にすると思います。とげのない群星、群舞、玉鬘、つるサマースノー、リッキーファンドは本当に扱いやすいです。…

秋バラ・チューリップ植えました

爽やかな秋晴れで庭のお手入れも楽しいです。 フランシスデュブリュイ 丈夫でよく咲いてくれてよい香りでいいバラです。 ザ・プリンス 癖になる魅力があるバラです 名前不明の切り花種を挿し木したやつ 丈夫でよく咲くので地植えにしました レディエマハミル…

秋バラ

寒くなって来て、庭もウィンターリーグ開幕です。 作業の合間に見るバラが美しく楽しいです。 ワイフオブバス 愛らしい…! ジュードジオブスキュア まだまだ咲く気まんまんです ボレロ 親株もまだまだ咲いてますが、こっちのフェンス沿いに植えた挿し木株も…

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました

横浜イングリッシュガーデンに秋バラを見に行ってきました。 手入れが行き届いててこんなに美しく咲いてる!! 日本のたぶん河合先生のバラだと思います、名前忘れました(禅?) これも花付きが素晴らしい!! 思い出しました ベルベティトワイライトだった…

11月上旬の庭

一気に肌寒くなってきました。秋バラが花もちよく美しいです。 ジュビリーセレブレーション 鉢植えにして台に置くと見やすいと気付きました レディエマハミルトン デュセスドブラバン アブラハムダービー スノーグース レッチフィールドエンジェル クレアオ…