今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

4月30日の庭

雨のち曇り22-18度、97% 嬉しくて日に何度も庭ぐるぐるしてます

庭 デズデモーナ

フェンス デュセスドゥブラバンと群星

フェンス 早咲きのスタンウェルパーペチュアル

庭 アスペルラオリエンタリス こぼれだねが育って開花しました

このひょろ~っと長くて先が開花してるのは、アスペルラのこぼれだねと思い込んで日向に移動して育ててた芽だったものです。なんだろう?ご近所でもよく見かけます

(追記:マツバウンランとわかりました、ありがとうございます!)

fleur.paradisia.jp

マツバウンラン / 国立環境研究所 侵入生物DB

外来種なんですね勉強になりました

ベロニカ クレーターレイクブルーを今年初めて購入しました 綺麗ですね

ベロニカは他にオックスフォードブルーとロンギフォリアアルバを今年の春初めて購入して植えました。

以下初めて買ってみたシリーズ

チョウジソウ

コンボルブルス クネオルム スノーエンジェル 

プルモナリア ダイアナクレアは白い葉が展開してきて花のシーズンも終わりです

右端のプルモナリアはアングスティフォリアっていう種類で今年購入したものです(でもぱっと見区別がつかない)

ベンチに座った正面 ジャーマンアイリスが楽しみです