今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

2023つるバラ誘引

今年もつるバラ誘引を早く終わらせてしまいました。施肥はこれからです。

枝ばかりで面白くない画像ですが、毎年枝数が増えてて感動するので今年も記録します。

 

出窓に誘引:ジャクリーヌデュプレ(出窓に結んでいるので残す枝はすごく少ないです)

アーチ左からシャンプニーズピンククラスター・右からブラッシュノワゼット

 

スノーグース 枝がものすごく増えました!

 

クリスティアーナ 生育が旺盛すぎるので枝数を減らし去年の枝と今年新しく伸びた枝だけで誘引しました

 

リッキーファンド 左側に植えた株をアーチ3つに仕立てました 左側ユーカリポポラスも剪定しました

フェンスには右からティージングジョージア・斑入りテリハノイバラ・ウォラトンオールドホールを誘引しています。3年目なのでとても大きく成長してくれています

ウォラトンオールドホール(挿し木株)

 

親株のウォラトンオールドホール

 

可愛いデュセスドゥブラバン

 

ツワブキ 斑入りヤブラン ゼンマイ ヒューケレラなど