今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

4月19日の庭

今日は晴れ、22-12度 湿度67%

天気が良くて風が強くてロイヤルジュビリーのステムが急に伸びてうなだれました。レッチフィールドエンジェルは毎昼ステムがうなだれてます。見かけたらすぐ灌水します。うちの庭を見に来てくれる人は「植物が生き生きしてる」と感心してくれるんですけど、こんなに灌水してるの見たらびっくりするかもなあって思います。サステナブルガーデニングがうたわれてますが人生のほんのある期間そうじゃないガーデニングさせてもらってもいいよねって思ってるのでちょっと納得いかなかったらスルーしていただいて…水やりは無になれて浄化されたような心持ちにわたしはなります。

チューリップアイボリープラウ

 

アイボリープラウドは中もアイボリーです

 

アジュガレプタンス