今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

秋の美しさ

毎日庭に出るのが楽しいです

今年は手入れ(主に秋序盤の灌水と薬剤散布)が足りなかったので、去年の方が明らかに花のコンディションが良かったなって思います。花弁の保水量というか質感がちょっと違う。去年の秋は手入れ頑張ってあれくらい、今年はこのくらい手抜きでこれくらい、というのが分かって良かったかなと思うことにします。

 

そんな中で健闘してるのがレッチフィールドエンジェル 秋の花付き非常に良い

 

レディエマハミルトン ぽつぽつ咲いてくれる

 

ロイヤルジュビリー 春ほどじゃないけど結構咲いてくれる

 

デズデモーナ 秋の花付きも非常に良い

 

ちゃんと灌水したらもっと良かっただろうなと反省したのがアブラハムダービー

画像上げないけど、でも良い香りです。

 

ホトトギスサルビアラニチカとブッドレア白

右下に種まきして育ててる葉ボタン(部分)

 

片付けてから撮ればよかったけど紫アスターローズヒップの組み合わせ素敵です

バラはウォラトンオールドホールです。これも秋の花付きとても良いです。