今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

シャルロットオースチン開花

鉢植えの方のシャルロットオースチンが先に開花しました。地植えはもう少しです。


全体像

今、黒に揃えたいという理由で菊鉢(というシールが貼ってあるプラスチック製の鉢、底が網目)の9号に植えています。スリット鉢の方がより軽いし底から根が地面に根付いたりしないし、バラの成長には良いとのことです。

 

フェンスのウォラトンオールドホール、挿し木で育った株から1つ開花しました。

親株もこっちの株の蕾もまだ固く、これだけフライングみたいです。

 

アルバセミプレナも1輪だけフライング開花しました。

 

スノーグースも1輪咲きました。

これは2~3日したら続々と咲くかもしれません。

 

シャクナゲに結んでいる、鳥が運んだノイバラも咲き始めました。

熱海のアカオハーブローズガーデンで、冬の赤いローズヒップの姿が綺麗だったから残して育ててますが、ほどほどの大きさにしようと思います。

 

東の外から見たフェンス 開花が楽しみです。

 

北に置いてるヒューケラ オブシディアン カッコいい

 

北のレンガ敷いたエリア ちょっとカッコよくなった(自己満足) 

フェンスのバラの葉が伸びたので、このベンチで休憩しても道路から見えなくなりました。ホスタは奥がフランシーで、手前がパトリオットです。