今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

つるアイスバーグ開花

門柱~フェンスに誘引している、つるアイスバーグが1つ、2つと開花し始めました。

蕾は淡いピンク(ややアプリコット寄り)で、開花しても美しい!これからどんどん咲いてくれるのかと思うとワクワクします。

 

同じくフェンス誘引のプロスペリティも1輪開きました。満開が楽しみです。

 

これもフェンス誘引のマダムプランティエの蕾、やっと花弁が見えてきました。

今年はバラゾウムシにやられてなくて(薬を散布してるから)嬉しいです。

 

アーチに誘引している、去年新苗で購入したシャンプニーズピンククラスタ

6輪ほど開花し始めました。

 

アーチ反対側に誘引している、ブラッシュノワゼットが1輪開きました。

 

アーチ全体像 右の白いバラはジャクリーヌデュプレです。

 

南の庭 蕾が沢山で毎日ソワソワ見ています。

 

西の花壇のボレロ、美しいです。

 

西の花壇全体図 これ咲いたらすごいでしょうね。ワクワクします。

バラの足元の白い葉は、ラミウムです。3月くらいに親株からぽきぽき折って挿しただけなのに全部着いてこんなに広がりました。元気ですね!すごい!