今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

2020年7月 庭の近況

ダリア ミスティ―が7/1に開花しました。

 f:id:HHnavyhat:20200704170756j:plain

7月下旬に咲いてくれるお花が庭にあったらなと思い、今年ダリアを植えました。

こんなに素敵だとは!!感激です。

 

 

 モナルダが先週から咲いています。

アールグレイの良い香りがします。

ベルガモットという名前が付いてるのも納得です。

f:id:HHnavyhat:20200704165751j:plain

2株植えていますが、高さ1mの茎が強風に煽られあっちこっち倒れてます。戻そうとしたら株元からポキと剥がれ取れるので、結んだりせずに散らばったままにしてます。

写真のモナルダは、アネモネバージニアという株によっかかってます。

 

 

 

ファランサス ムーンライトファンタジー 6/30開花

f:id:HHnavyhat:20200704165854j:plain

雨続きでゆっくり眺める間もなく、あっという間に終わりました!!

去年も同じ事を言った気がします。

 

現在の西〜南西辺りの景色

もしゃもしゃです。

ユーカリの隣のユーフォルビア ウルフェニーが生育良すぎです。

f:id:HHnavyhat:20200704165937j:plain

あと、右上に写っているサルビアラニチカ(メドーセージ)が190cm位に伸びちゃってどうしたらよいのかとほっといてます

 

f:id:HHnavyhat:20200704173746j:plain

楽しいです。