今日の庭

2019年バラ栽培にはまりました

7月8日の庭

今日は晴れ、32-26度、朝の湿度72% 晴れてる間に切り戻しや整枝をやっています

レッチフィールドエンジェルの2番花

レッチフィールドエンジェル

シャルロットオースチン レッチと並んだ色合いが好み過ぎてハートに刺さります

ボレロ2番花

ティージングジョージア オレンジ色っぽい一枝

サルビアクレベランディ

アンゼリカ ビカーズミード

モナルダ

このペースなら庭の手入れにうんざりしないで夏を乗り越えられるぞ!(たぶん)

フェンスのバラの画像を上げてないのは、誘引を留めたところを全部外して網を超えて伸びた枝をぐーっとフェンスの内側に戻して整枝してるので、まあ楽しいは楽しいんですけどけっこう大変で撮るのを毎回忘れるからです。シュートが順調に育ってて冬の誘引が楽しみです。こんど撮ります。