今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

2021ブランドゥブルドクベール開花

ブランドゥブルドクベールが開花しました。

f:id:HHnavyhat:20210424213534j:plain

強香だそうですが、去年開花した時の香りの記憶がなく、今回楽しみにしていました。

ジャクリーヌデュプレに似た爽やかな香りでした。白いバラに多いレモン香とは違うような…バラは午前中の方がよく香るので、明朝再トライします。(カラタネオガタマは朝はそこまで香りが強くないのに、夕方になると庭いっぱいにひろがります)

(4/25追記 野の花のような香りで「強香」ではないと感じました。このバラの真っ白さには感激してますので、植えてよかったなと思ってます)

 

違う角度から

f:id:HHnavyhat:20210424214104j:plain

とても素敵です。リビングの前に植えなおしてよかったです。

 

昨日今日で一足先に咲いてきた

ヒュームズブラッシュティーセンテッドチャイナです。

f:id:HHnavyhat:20210424214157j:plain

とてもかわいいです。

 

ボレロは2輪目が開きました。いい香りです!

f:id:HHnavyhat:20210424214533j:plain

3輪目はまだまだ先の気配です。

 

レンガの道を作ってから楽しくなってきた東通

赤いバラはフランシスデュブリュイで、その上の緑いっぱいのはリッキーファンドです。

f:id:HHnavyhat:20210424214649j:plain

奥に見える黒い植木鉢9鉢に、ダリアの球根を植えています。

 

ジャクリーヌデュプレ下の花壇、宿根リナリア白が咲き始めました

f:id:HHnavyhat:20210424214944j:plain

植えて冬を超えたら株がとても大きくなってびっくりしました。

 

今月はじめにホームセンターで購入した、オダマキ レクレチャムゴールド

f:id:HHnavyhat:20210424215436j:plain

 

ホスタ ジュラシックパーク ポット苗を地植えして3年目です

f:id:HHnavyhat:20210424215903j:plain

今年の株は大きくなったな!という感じがします。

葉のきゅっとなってる所から先端まで30cm超えてると思います。

こんど測ってみます。

ホスタの後ろにコゴミ(クサソテツ)が生えてきてるのが写ってます。

コゴミの芽が出るとおお~~出て来たなー!!と嬉しくなります。