今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

2021年5月の庭の反省(主にナエマ)

5/11 お隣の奥さんが「うちから見るおたくのお庭、とても綺麗なのよ」って声をかけてくれた時の画像です。

庭にバラを初めて植えてから3度目の春(ドリカム)感激しまくりつつあっという間に終わったバラシーズンでした。

2021.5.13の南の庭

f:id:HHnavyhat:20210512234712j:plain

 

2020.5.17、去年

改めて見ると、1年でこんなに株は大きくなってくれるのか!と感動します。
あと写真を撮るのが上手くなった(自画自賛

ただ気になっているのが、上の上の画像では中央にあるナエマです。

今年の開花

これでも今までで一番素敵に咲いているのです。
でも本当はもっときれいな花なのに申し訳ない。
奥まった場所に植えていて、風通しが良くないのか。
庭の他の花は、もっときれいに開花しているので不憫に思っています。

西の花壇のレッチフィールドエンジェル

隣のキャンドスビューティーと色が重なって魅力を発揮しきれていないのも気になってます。
冬になったら頑張って入れ替えようかな?などと考えてます。


今朝の庭です。朝日が綺麗だったので感激して撮りました。

ジュードジオブスキュアの二番花

同じ花を違う角度から

ダリア白陽

タリクトラム デラバイ アルバの蕾

丸くて可愛いです。