今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

ブッドレア他

春に購入したブッドレア ブラックナイトが初めて咲きました。
f:id:HHnavyhat:20200625152333j:plain
甘い香りです
ハワイでこういう香り良く嗅いだような…
南国の空港の、重く甘い匂い、という感じ
説明が下手!!
チョウチョも寄って来るわけです、納得の香り。
昔、実家のお隣りの家で沢山咲いていて、匂いを嗅いでみたいなあと思ってたのを思い出しました。
叶いました!

ダウカス ダラ(ブラックレースフラワー)も咲きました
f:id:HHnavyhat:20200625153048j:plain
花の色も形も素敵ですが、株が横に広がらないので(高さは1m超えるけど)そういう性質が気に入りました。


スリップスによりバラの花の色が悪い問題、薬が無事に効きました。
本格的な2番花開花前に何とかなりそうです。咲き始めたアイスバーグがちゃんと白くて嬉しいです。庭の四季咲きバラは蕾がふくらみ始めています。

リビングから庭を見た図
f:id:HHnavyhat:20200625153936j:plain
黒いベンチを囲んでアイスバーグがまた満開になるのが楽しみです。

6/24
朝5:30~6:30にトップドレッシング+ラリー+スミチオン+アビオンE+スカッシュ散布、乾く前8:00頃から雨が降り出す。その後昼には晴れる。夜にまた雨。

ジュードジオブスキュアとスノーグースが届く。
弱ったジュードをそのまま植えるのもしのびなく、その子は鉢上げしてもう一度ジュードを購入して植えました。

スノーグース
f:id:HHnavyhat:20200625154344j:plain
ピエールドゥロンサールの隣に植えました。
説明にはクリームがかった白とのことでしたが、ピンクも入ってて可愛いですね!!!


6/25
雨が10時にはやんだので、昨日の薬剤をもう一度散布する。