今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

秋の横浜イングリッシュガーデン

つるバラの誘引やシュラブの剪定の参考情報を求めて、横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

秋バラが沢山咲いていてとても素敵でした。

スカボローフェア(多分)
f:id:HHnavyhat:20191030153459j:plain


真空、だったかなあ…
ニュアンスのある色で素敵でした
f:id:HHnavyhat:20191030153647j:plain

ピース
f:id:HHnavyhat:20191030153819j:plain
ピースだけでなく、大輪のバラはみんな大きい!!
ソフトボールより大きい
上手にお世話されているんだろうなあ。

そんな大きいバラの合間にあるオールドローズはちょっとグッと来ます。

マリ パヴィエ
f:id:HHnavyhat:20191030154417j:plain
ネットで見掛けて気になってたんですが、この枝垂れる様が愛らしい。目線の高さに植えると輝く系。

名札が付いてなかった
f:id:HHnavyhat:20191030154757j:plain
葉っぱが山椒位の細かさで、この花も直径4cm位。
可愛いかった。

この花かなあ?(ポンポンドゥブルゴーニュ
item.rakuten.co.jp

11/10追記 このバラかもしれない
sono87.blog.fc2.com


名札
フランス語はカタカナ表記が難しいですね!!
f:id:HHnavyhat:20191030155020j:plain

1m弱の高さ
f:id:HHnavyhat:20191030155233j:plain
何故俯く系に惹かれるのか。
ピンぼけだったので上げないけど、ヒュームズ ブラッシュ ティーセンティッドチャイナも好きだった。

そこまでは俯いてない系。
2m位のアンブリッジローズ
f:id:HHnavyhat:20191030155409j:plain

イーハトーヴの香はとても素敵でした
f:id:HHnavyhat:20191030155857j:plain
大輪

色々ためになり、美しく、満たされました。