今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました

横浜イングリッシュガーデンに秋バラを見に行ってきました。

 

手入れが行き届いててこんなに美しく咲いてる!!

日本のたぶん河合先生のバラだと思います、名前忘れました(禅?)

 

これも花付きが素晴らしい!!

思い出しました ベルベティトワイライトだったと思います

 

赤いバラのエリア歩いてたらハッとするほど良い香りがして、ヒイラギでした

 

ボレロ!手入れが行き届いてるとこんなにきれい!

 

手前のグラミスキャッスル、うちもこれくらい育てたいと思って撮りました

 

アンブリッジローズ 2mくらいのところで咲いてた花を撮りました

 

大きくて綺麗だったけど名前覚えてない

 

鮮やかで綺麗と思って撮ったのですが名前見てない

 

購入しようと思ってないと名前を見てこないの良くない……

 

今年は、春バラ見に来てくれた人が沢山いて嬉しかったんですが、正直人疲れしちゃって(初めてだったから頑張って応対しすぎたんだと思う)秋バラは肥料を少な目にして花もそんなに咲かないように調整してしまいました。来年は、フェンス沿いは今回同様にして、庭の内側のバラはこれくらい咲いてくれるように工夫してみてもいいかな…などと考えたりしました。

 

横浜イングリッシュガーデンのローズヒップが今年も美しくて、真似てみてよかったです。

こっちはうちの庭

左のアスターと同じ色のビオラを3株買って植えました。そろそろ球根を植える時期になりますね。