今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

秋バラの様子2

うちの庭で一番心配だった、ウォラトンオールドホールが復活して嬉しいです。

f:id:HHnavyhat:20201011181521j:plain

今朝、殺菌殺虫剤を散布するため庭に出たところ、ウォラトンの新芽が枝の途中からも沢山伸びていました。

冬の前に光合成をしてくれる葉が増えて嬉しい。

 

 

イングリッシュヘリテージ

f:id:HHnavyhat:20201011181845j:plain

好き…

 

ジャクリーヌデュプレ

f:id:HHnavyhat:20201011182055j:plain

春のように沢山は咲きませんが、ぽつりぽつり開く姿が素敵です。

 

 

やっとピントの合ってる写真が撮れました、八重咲のシュウメイギク

f:id:HHnavyhat:20201011182229j:plain

右側の蕾は一重のシュウメイギク(白)の株です。

 

 

ハナミズキ

今回の台風で8割ほど葉を落として赤い実が目立っています。

f:id:HHnavyhat:20201011182415j:plain

ハナミズキジューンベリーの紅葉・落葉は11月ってネットには書いてあるんですけど、うちの2株はもう落葉しちゃってます。

 

本当はもっといっぱい咲いてるんですよ♡

すぐカットしちゃって、あっ写真撮ればよかった!って


携帯で取り敢えず撮った感溢れる画像

f:id:HHnavyhat:20201011183640j:plain

ボレロ

f:id:HHnavyhat:20201011183708j:plain

本当に素敵


Pキャットさんで予約新苗の注文を受け付けていたので、ワイフオブバースを注文させてもらいました。
これで家族全員の誕生年作出のバラが揃います。
本当はエブリンやアンブリッジローズに非常に心惹かれてるんですが、植える所がもうない!!です。