今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

カラタネオガタマ他

カラタネオガタマがうちに来てくれました。

f:id:HHnavyhat:20190528064720j:plain

植えたあとの写真では分かりにくいけど、80cm超えの苗です。大きい!!!!!嬉しい!!!!!!

この木のそばに椅子置いて、花の季節になったらずっとスンスン匂いかいで居られるようにしよう。
同時期にバラも咲いてるからあちこち移動しそうだけど。

今晩から雨の予報なので、今朝ジャガイモの鉢をひっくり返して収穫しました。

f:id:HHnavyhat:20190528065602j:plain

フライドポテトにして朝食に出しました。
ジャガイモ楽しい!!来年は1鉢1芋で育てよう。

エリンジウム4兄弟のその後。

f:id:HHnavyhat:20190528070042j:plain

面白い姿で楽しいです

近くで見るとめちゃカッコいいです
f:id:HHnavyhat:20190528070127j:plain

覚書
ユズ開花
三尺バーベナ開花
クレマチスロウグチ・白万重開花
ガーデンシクラメンをレンガ敷エリアに植えた

5/29
菊 毘沙門天鉢増し
アフリカンアイズ切り戻し
5/31
ホスタ ジュラシックパークの花カット
6/1
ユーフォルビアシルバースワン切り戻し
ツゲ剪定
ハナミズキ剪定
キンモクセイにダニ太郎散布