今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

バラとクレマチス他

デズデモーナ

最近アリが来ないので安心して切り花に出来るオキシペタラムブルースターとホワイトスターと一緒に生けました。オキシペタラムは半日陰に植えていますが、丈夫ですね!!


横浜イングリッシュガーデンで見たラムズイヤーが余りにも可愛かったので、貯まった楽天ポイントを使わせて貰い、購入しました。

購入して写真撮ってなかったもの等
近況を兼ねて一緒に

右から
スティパ エンジェルヘアー1株追加購入
ラムズイヤー2株
クレマチスロウグチの挿し木苗
クレマチスミケリテ (1年苗)手前小さいポット
クレマチスヴィクターヒューゴ(2年苗)
後ろ素焼き鉢 クレマチス押切
タキイさんから買ったのは何年苗か書いてないけど価格的に3年苗、実際はわからない。見た目的に1年苗ではない

手前素焼き鉢 切り戻したら伸びて来たクレマチス白万重(春に1年苗で購入)春夏は本当によく咲いてくれた。
オベリスクに巻き付いてる緑色 クレマチス仙人草(1年苗)

オベリスクに巻き付いてる枯れて来ているの クレマチスロウグチ
おぎはらさんで1年苗を購入したら、来た時サービス1年半苗って補記されてました。今年は繰り返しよく咲いてくれました!!!

写ってないけどベンチ両脇のクレマチスホワイトエンジェルが蕾を沢山つけていて楽しみです。



横浜イングリッシュガーデンは植栽がセンス良くて、感心するほど沢山の種類があって良かったです。
大きめの道の脇は大輪のバラ、ちょっと裏道にオールドローズ、一緒に植えてるグラスやハーブもセンスが良くて素敵でした。

また行きたい。
でもまた購買意欲がそそられる事になる。

今晩は横浜イングリッシュガーデンで見てグッと来てしまったフランシスデュブルイを注文する予定。