今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

北の庭とエリンジウム4兄弟

北の庭レンガ敷エリアのその後
f:id:HHnavyhat:20190602081341j:plain
防草シート敷いてないから、レンガの隙間からスギナが生えて来ましたが、スプレーでサンフーロンを掛けて対処してます。4月5月に一度ずつで済んでるので、土だった以前に比べれば劇的にラクです。

防草砂で固めたベンチ置き場に草は生えてこないので、防草砂入れたら良いかもしれないです。

冬中玄関アプローチで白い花を咲かせてくれたガーデンシクラメン、どう夏越しさせたらいいのかなとポットに戻して考えてたんだけど、葉の美しさを眺めてれば良いのか!!と、ここに植えて元気に育ってます。
シクラメンの香りはすごく好きです。


エリンジウム4兄弟
f:id:HHnavyhat:20190602081421j:plain

プラナムを嗅ぐと
"あっ、この鶏肉もう食べない方がいいな"
という匂いがします。

ビッグブルーは今の所臭わない
すごくカッコいい
デカい
痛い
f:id:HHnavyhat:20190602081441j:plain


スミレの種の取り蒔きがようやく出来て嬉しい
取れず弾けた跡
f:id:HHnavyhat:20190602081649j:plain
こぼれ種だと雑草として取っちゃう自信があるので、鉢に蒔きたかった。