今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

花壇作り

この場所は特に夏に雑草が茂り管理をラクにしたいと思うようになりました

12月15日
芝生と雑草の混ざった根っこを掘り返し始める

当然といえば当然なんだけど、コンクリは車を停めても大丈夫なようになってるので、掘ってると砕石と砂が出てくる

バケツ4杯くらい石を出して、腐葉土苦土石灰と油粕&骨粉と黒土を入れる

グラウンドカバーになる植物から3種類購入してみました
ここのレンガは、今後一列減らしたり出来るように土の上に置いただけ

ワイルドストロベリー ゴールデンアレキサンドリアは明るい葉色がきれいでときめく おぎわら植物園さんから購入 

ダブルフラワーカモミール おぎわら植物園さんから購入 

クリーピングタイムの白い花のほうをe-ティザーヌさんから購入

早く植えたい