今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

うちの尖った葉

明日からNPBキャンプイン!楽しみです!

おぎはら植物園さんから届きました!ありがとうございます!

ユッカグロリオサバリエガータだけにピントが合ってますね…

ヒューケラシャンパン2株とヘレボルスニゲラの小さい株と、写ってないけどヒューケラシルバースクロールとアジュガを買い足しました。ヒューケラは今まで緑・茶・紫・銀が好きでしたが、前回今回とオレンジ系が欲しくなって買いました。

 

日照と灌水頻度から、うちの庭では流行のグラス系は育てられないなって分かってきたので、こういう尖った葉の植物をありがたく植えさせてもらってます。

去年購入したユッカ リギダ

鑑賞に値する立派な株は何万円もしますが、おぎはらさんには小さくて安価な株があるのでありがたいです。育てる楽しみ満喫。

 

コルジリネ エレクトリックスター

 

コルジリネ エレクトリックフラッシュ

地植えしたらすくすく育って葉を踏んでしまうくらい大きくなったので、株分けして鉢で育ててます

 

コルジリネ レッドスター

 

手入れが不要だし愛着は湧くしで良いプランツを育てられてよかったです。