今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

あけましておめでとうございま した!

昨日の嵐は午後には晴れ、本日晴天、22-13度で現在湿度36%

昨日は待ちに待ったプロ野球開幕、これから毎日規則正しくナイター中継前に家事とお風呂と全て済ませてテレビ前に座る半年間の始まりです。老後万歳。

ムスカリが次々に咲いてきれいです

フェンス沿いに小花を植えてみよう計画、なかなかよかったです

通りかかる方も綺麗って言ってくれます あと紫が好きなのねって 今は青と紫ばかりですね!

今年は購入してないビオラ夜空ノムコウ」がこぼれ種から咲きました

本当なら今頃ハボタンの淡い黄色の花も咲き始める計画だったんですけど、7月の種まきを忘れて9月に種まきした結果、上の画像左下、すごく小さい状態のまま春になりました

怪獣セリンセマヨールも咲き始めました

チューリップ、フレミングフラッグが2つ咲きました

ここは終日陽が当たるので早かったんだと思います。他の場所はまだ蕾も上がってません

プルモナリア ダイアナクレアが咲き始めました

根っこが予想外に太く稲庭うどんくらいで、初めて株分けした時は驚きました(今は慣れた)

バラも早咲きは蕾が次々に上がって来てて楽しいです!