今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

庭の様子

本日は曇り、14-4度 湿度は只今39% ちょこちょこ庭の作業をしています

ヘレボルスニゲルが咲き始めました 真っ白で綺麗です

西のバラの花壇 

ボレロ まだ咲いてくれてます

花壇奥のスペース 作業時足を置けるように置いたレンガ・タイルを整備しました

年末に購入した砂利を敷き足しました

左と右と砂利の種類が違ったのですが今回足したら同じ雰囲気になりました

左側は軒下の強風が当たらない場所なのでこぼれ種のワスレナグサがよく育ちます

ヒューケラキャラメルを2つに株分けしました

庭を東側から撮影

ゼンマイ、ヒューケラ、ペンステモン、プルモナリアを株分けしました

フェンス沿いのマザーズデイがつるバラの勢いに負けていたので鉢上げしました

右側のジュビリーセレブレーションの鉢替えをしました。剪定は来月です

突き当りまで歩けるようレンガを足しました

右のユーフォルビアブラックパールが蕾の準備で俯き始めました

今朝センリョウの実が全部なくなってました 鳥が食べ頃まで待機してた