今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

手入れ用の道の整備

本日は晴れのち曇り(夜から明日朝にかけて雨の予報)12-3度、今の湿度56%

クロッカスの蕾が1つ上がってきました

先週の週間予報よりは晴れの日があったので、ヒューケラ古葉切り等庭の手入れが出来ました

手入れ用の道づくり、特にアリウムサマードラマーへの道の確保のためにレンガを並べました。球根を掘り出す時期が7月で、入り込めず断念するのが常だったので分球がすごい 元が3球だったとは思えない

針金に吊り下げたミカンはメジロ用です

毎年恒例(というほど育ててないけど)ブッドレア強剪定 生育が旺盛すぎて夏には手前の宿根フロックスを覆いそうになるので、道をつくることによって枝を何本か根元から切れるといいなと思っています

こっち(画像左側)のアリウムサマードラマーへの道も確保しました

クレアオースチンを結ぶ時にも雑草の手入れをする時も役立つと思います

南西側の丸い石を移動して別の道をつくり、レンガを並べ直しました。チューリップの芽が伸びています

西の花壇の奥も手入れしやすいようにレンガを並べ足しました

ジンチョウゲ2年目 可愛いです

東のフェンス側のワスレナグサは咲き始めています

軒下のワスレナグサの開花はこれからです