今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

梅雨入り

今日で3日連続の雨です

バラはほとんど終わってシュートの先に咲いたのを見届けてカットする日々です。

 

リビングの窓から撮った庭

左奥のブッドレアが元気良いです。奥のアナベルの姿がよくわかって来て、キャットミントが勢力を伸ばしています。アガパンサスの茎も上がってきました。

 

棒1本挿し木状態の苗から育って4年、カシワバアジサイが沢山咲きました

日陰だった頃は毎年2房くらいしか咲かなかったので、陽の当たる所に植えかえてよかったです

手前の棒はアリウムサマードラマーの茎です。ネギ坊主が開花したんですけど、2mを超えた高さのために写真に納まらないです

芝生をやめて砂利にしたのと、潔く鉢を減らしたので「ジャングルすぎてお手上げ」という気持ちにならないで済んでます