今のジャンルはバラ庭

2019年バラ栽培にはまった神奈川県民

2022年2番花シーズン

我が家に四季咲きバラの2番花のシーズンが来てます。嬉しいです。気温は31度で1~2日は持ってくれます。

 

6/29撮影 ティージングジョージア どの花もオレンジっぽい色です

 

6/29撮影 ロアルドダール 花は一回り小さくて可愛いです 花付きが良い!

 

7/2撮影 デズデモーナ これもお花が小さくて愛らしいこと!!!

直径5cmくらいです。庭の2番花ぜんぶに言えますが、花付きの良さが素晴らしいです。植えて3年経って株が大きくなり、色々と丈夫になってきたのかな?と思います。

 

7/3追記 同じ枝を違う角度から撮ったところ

7/3携帯で撮影

 

7/2撮影 ロイヤルジュビリー 右手に写ってるセファランサスムーンライトファンタジーは見ごろを過ぎて茶色くなってきました。儚い…

 

ダウカス ダラ(ブラックレースフラワー)素敵だけど、なんかもうすごいです。野生の草みたいに元気です。

 

夏の花(白ばかりセレクトしてる)がどんどん咲いてきました。

中央奥がダリア白陽 すっと立ってるのがクガイソウダイアナ、左がホワイトレースフラワー 右が宿根フロックスです。見切れてしまったけど、右にブッドレアの白と、黄緑色に変化し始めたアナベルもあります。

 

現在着手しておりますのが、雑草が混ざり切った芝生をはがして防草シートを張る作業です。

 

去年防草シートを敷かずにレンガを置いた所も、雑草を取り除いてやり直してます。

暑いので体調第一で無理せずに進めようと思います。これで3日分の作業なので、けっこうスローペースのつもりです。