今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

木立バラの葉を取りました

明日は寒波の予報で、今日の気温は12度で強風です。

来月の剪定に備えて木立バラの葉を取りました。

庭も一気にこげ茶色度が増しました。

中央の葉はアリウムサマードラマーです

 

中央の白と下の白がグラミスキャッスル、奥がボレロ、右がクレアオースチン、左がアブラハムダービーです

 

デュセスドブラバンの花を沢山カットしました。かわいいブーケになりました。

蕾も続々と育ってたのをとりましたが、チャイナローズやティーローズは神奈川みたいな暖地だと冬中咲いてそうだなと思います。

 

黒いクリスマスローズの蕾

 

えんじ(ピンク)のクリスマスローズが開き始めました

 

芽出しヒヤシンスを買って地植えしたのが、暖かいので咲いてます

 

こないだ買ったトキワマンサクの花がちょろっと咲いてます(本当は春なのに)