今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

冬咲クレマチス ホワイトエンジェル開花

今日は晴れのち夕方に雨の予報 12-2度 湿度50%

今年もクレマチスホワイトエンジェル咲きました

去年枝を半分減らしただけあって、花数が少ないかと思いましたが、後ろに伸びてた新しい枝に沢山花がついてました

横から見ると結構咲いてます 後ろ側に

メジロがよくクレマチスの中で遊んでいます(遊んでいるように見えるだけかも)

アシタバが咲いてます

ツワブキ3種 葉が綺麗です

去年購入したビバーナムティヌスが育ってます 当分花は咲かなそう

玄関脇ヤツデスパイダーウェブ鉢植 よくスズメが中で遊んでます(遊んでないのかも)

ヘレボルスニゲル

早咲きのクリスマスローズの蕾 日当り良すぎて葉がだめになったので切ってます

こっちは蕾が上がって古い葉がいよいよ邪魔になったら切ろうと思います