今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

アブラハムダービー開花

昨日もけっこう開いてたんですけど、アブラハムダービー!って感じに咲いたのは今朝でした。

ご近所のお庭のアブラハムダービーを見て感激して、私もバラを育ててみたいなと思ったのが、バラにはまったきっかけです。それまで忙しくてよそのお宅の庭をみてなかったんだと今改めて思います。

 

光が強すぎる中の撮影だったのかな。早朝か夕方に改めて撮ってきます。

マダムプランティエの葉が茂って、フェンスの外からは見えないのが残念です。

 

東に鉢を置いているクィーンオブスウェーデンも咲き始めました。

去年は遅めの開花だったので、あれ?

挿し木したので2株あって、西に置いてる方はまだまだ固い蕾です。

 

これも東に鉢を置いている オーギュスティーヌギノワソー(ホワイトラフランス)

美しいし良い香りだし素晴らしいです。

 

ここからは昨日撮影した分です

スタンウェルパーペチュアル、花付きは良いし葉も花も蕾も愛らしい。

 

ブラッシュノワゼットとクレマチス(たぶんこの枝はアルバラグジュリアンス)と一緒に咲く日が楽しみです。

 

西の花壇のボレロ 素敵すぎます。