今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

ジュードの2番花が可愛い

2番花が次々と咲き、庭がとても華やかです。

 

ジュードジオブスキュア

 

ジュードの2番花は、1番花より花弁が小さいので、内側の花弁まで見えて良いなと感じてます。

 

クリスティアーナ 1番花とあまり印象が変わらない花を咲かせてくれます。

 

ロイヤルジュビリー これも1番花と同じような雰囲気の安定感

 

アブラハムダービー 1番花が大きいので2番花は「小さいな」と感じますが、これはこれでとても可愛いです。

 

アブラハムダービーの左隣のノリウツギ これは多分タキイネットで購入したストロベリーフレーズというやつだと思います

購入して2年間は咲かなかったので、諦めたほうがいいのかと思ったら去年咲きました。今年咲かなかったら処分するわよと念を送ったのが通じたのか

 

 

ジャクリーヌデュプレ 1番花より小さめで可愛いです。

 

モナルダ 白ばかり株分けしてあちこちに植えてます 丈夫ですね

 

ハナミズキの葉が茂ったら日陰になってしまう所のエキノプス



鳥のふんから育ったヨウシュヤマゴボウ(宿根・冬に地上部は消える)を毎年楽しみにしてます。今年3年目です。

左隣はアリウムサマードラマーです。色合いがそっくりです。

 

雑草交じりの芝生(高麗芝)を全部剥がし防草シートを敷き終わりました。

後日まとめた記事を作ろうと思います。