今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

今年最初のバラ開花2023

昨日今日と強風です(たぶん明日明後日も)気温21-14度、今の湿度は75%

今朝、出窓に誘引しているジャクリーヌデュプレが開いていました

嬉しい~!!爽やかなよい香り!!続々と開花しそうです

 

香りといえばカラタネオガタマが昨日からとてもよい芳香を放っています

変な写真だけど風強くて…香り最高です!ロッテの黄色い板ガム、フルーツガムの香り。極楽浄土の香りはきっとこんな感じと言い続けたい

 

日向が好きなら植え替えないとなあ、と言いつつ今年も咲いてくれましたナルコユリ

 

スタンウェルパーペチュアルも開いてますが、これ本来の花と違う感じです。

 

北側のフェンスも蕾がいっぱいで、あの夢のような日々が再び!!楽しみ!!

 

西の花壇も!!

 

ブラックダブル(チューリップ)をどこに植えたんだろうと思っていましたが、この小さい蕾がそれのような気がしてます(手前の黒いチューリップの少し奥)

 

素人のガタガタDIYなりに手入れがラクで(バラのお世話に注力しやすい)楽しげな感じの庭になってきてるなって思います

 

わーここのアーチ桜色の小輪のバラで埋まるんだー!楽しみです!!