今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

バラの蕾・ほか

昨日の大嵐を経て今日は晴れたり曇ったり、気温は21-11度、雨が降る予報です。

バラの蕾で1週間以内に咲きそうなのが2種類出てきました

 

東フェンスに誘引しているスタンウェルパーペチュアル 可愛いです

 

南の出窓に誘引している ジャクリーヌデュプレ

ワクワクしてきます

 

ピントが合ってない!ドワーフジャーマンアイリスが咲きました

蕾が出て来た!ってなってから開花までが早いですね

 

フロックスディバリカータ ブルーパフュームを植えてみました 可愛いです

 

先日からすごいすごい言っているプルモナリア ダイアナクレア 綺麗です

 

今年初めて植えてみたアジュガ レプタンスが1つ咲きました

今まで興味がわかなくて植えなかったのが悔やまれる、良い色ですね

 

日中の暑い日差しの時間、うちの南の庭はこのようにくっきりと日陰になります(わかりにくいですかね)なので左側カシワバアジサイと右側のレモンの間のアルケミラモリスが葉焼けもせずよく育ちます。まあバラ植えるには微妙な日陰の範囲が広いですけど…

 

上の画像左下のチューリップは昨夜の暴風雨で曲がってます。戻るかな…

造形が美しい チェンソーマンでチューリップの悪魔がいたらきっとこの姿(でも弱そう)

 

フォサギラ ブルーシャドーの花が、昨日の嵐でも持ちこたえてくれました