今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

いよいよバラシーズン…か!?

今朝庭を一周して、バラの蕾も宿根草も樹木も一回り大きくなってる!ボリュームアップしてる!と思いました。ワクワクが口から出そう 出てます

 

1輪だけフライング開花してたウォラトンオールドホール

挿し木株のほうが開花早いですね

 

スタンウェルパーペチュアル

棘がすごくて、剪定したり枝を結んだりすると毎度挫けそうになるんですけど、開花すると全て忘れてしまうバラです(バラは大体そうですね)

 

どんどん咲きますね!ジャクリーヌデュプレと共に切り込み隊長です

 

ジャクリーヌデュプレ

 

私のワクワクする気持ちのような朝の輝き

写真としてはどこを撮りたいの?って感じがしてだめな気がします

これはコデマリクサソテツのある景色が撮りたかったんです

写真の中央にあるのはゼンマイですけど…(クサソテツの株と間違えてここに植えました)

 

セントランサス スノークラウド3年目 ボリュームがすごいです!

ジャーマンアイリスの蕾も大きくて(写真では伝わりにくいけど)ワクワクします

 

アカンサスモリスthe生命力 大きいのが3年目、両脇が2年目

ギリシャが国の花にした気持ちがわかります 美しく逞しく強く輝いてる若者って感じ

gardenstory.jp

 

オレンジ系のヒューケラ、植えてみて良さが理解できました

なんかいい(説明下手)

 

追記:ものすごいお気に入り、ウォラトンオールドホールの新芽と色がリンクしてるからと思いました