今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

4月19日の庭

今日はバラ以外の咲いてる花を撮影しました。

 

挿し木2年目のヒメウツギ 手前の輪生の芽はクガイソウ

枝垂れて土についたところから根が出てどんどん増えるので驚いてます。

 

一昨年植えて分球したのを冬に植えたチューリップ ブラックパーロット

雨で曲がったけど、たぶん晴れが続いたらまっすぐに戻る(でも予報は曇り)小さくてもちゃんと咲く率が高かったのがブラックパーロットでした。

 

コデマリ

 

オダマキ チョコレートソルジャー

他のオダマキはまだ固い蕾です。

 

今年初めてポットで購入した黒花フウロ、最初の開花


カラタネオガタマ 今年も至福の香りです。午後から香りが強くなります。

 

ナルコユリ 日陰過ぎたので、よく育つようもう少し陽が射すところに植え替えたい

 

ティアレラ スプリングシンフォニー

 

ヒューケレラ フレッシュグリーン

ぱっと見2つは似てるけど、5月になるとティアレラは20cm以内の高さに密に咲いて、ヒューケレラは花茎が30cm近く伸びて風に揺れる感 どっちも素敵 どしどし株分け出来るのはヒューケレラの方かな…

 

ムスカリ 芽出しポットは花が終わり、去年球根を植えた方が今花盛りです。

ムスカリは初めて植えたけど、色が素敵ですね