今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

6月中旬の庭

梅雨の間に植物がどんどん育っています。

今月地植えにしたオーギュスティーヌギノワソー二番花 美しい… 右側はダリア ミスティー

 

イザヨイバラ 5/12に咲き始めてからずーっと絶えず咲いてます 

 

フランシスデュブリュイ 2番花 素敵

 

レースフラワー 可愛いです 触った感触も良いです

 

タリクトラム デラバイ アルバ 最初の花が開花しました

 

クガイソウ ダイアナ 花穂が白くなってきました

 

宿根フロックス ダビットが咲き始めました

宿根フロックスはフジヤマと2種類植えてます。

 

白がセントランサス スノークラウド 切り戻してこれが2番花 後ろにサルビアネモローサカラドンナ2番花

左上のバラはザ・プリンスの二番花です。

 

アナベルも雨に倒れたかと思ったけど、乾いたらまた起き上がりました。

 

うちの町は、海と山が迫ってるからか湿度が高く、朝霧で雲の中みたいになる時もあり、わー箱根みたい!って気に入ってますが、アジサイやシダなどの環境に合ってるんだと思います。

 

アガパンサスも咲きそうです。

 

ブッドレア ブラックナイト この花の中心のオレンジ感をどうやって撮ろうか試行錯誤したら手前の花がピンボケになりました。華やかで湿度感のある南国の香りです

 

フェンス沿いに植えた ヒペリカム挿し木から育った株 可愛い

 

ホスタ 手前がパトリオット4年目 奥がフランシー3年目 いずれも10号鉢

 

パトリオットの花 素敵です 

 

ラベンダー 良い香りです

 

今年は初めて芝生の手入れを放棄しました 一馬力では無理っす!

今までは、ずっと昔にお父さんが言ってた「素振りしたいから芝生のままにしてほしい」というリクエストに応えていましたが、私は気付いてしまいました、バッターボックスの中に芝は生えてませんよね!?(そもそも庭で素振りしてるところ見たことない)

剥がして防草シート敷いて砂利道にしようか レンガ運ぶのもう嫌だし…と考えるのも楽しいです。まずは両サイドから植栽を増やして既成事実を積み上げていきます。