今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

バレリーナが咲いてる

今日は朝からしとしと雨が降ってます。風は収まっているのでありがたい(棘でバラの花弁が傷だらけになるのは悲しい)雨の中ちょっと写真撮ってきました

 

ところで、我が家のバレリーナ、去年は群舞、群星の花が終わってからフェンスでちょっと寂し気に咲きまして(群れて咲かなかったという意味で)

hhnavyhat.hatenablog.com

 

SAKA先生のお庭の群舞とバレリーナ+大輪のバラという、美しい組み合わせに憧れて植えたので、開花時期は神奈川県では無理なのかなあ?と思っていたのですが

www.roses-garden.com

(ちなみにティージングジョージアの壁にも憧れて真似て植えてます)

 

今年、我が家のバレリーナは足並みを揃えようかなと思ってくれたみたいで、咲いてくれてます。バレリーナは真ん中下です

 

 

バレリーナは右上と右真ん中 小輪が群星 白い中輪はマダムプランティエ

メサージュドゥヨコハマも右下でこれから咲こうとしてます

たった1年育てただけでは色んなことが分からないものだ、と思いました。この調子だとピークの足並みが揃いそうで、とにかく嬉しいです!!!

 

あとは屋根の下から撮った写真です

玄関脇に植えているデズデモーナ挿し木株

フェンス内側 オーギュスティーヌギノワソー

シャポードゥナポレオンが咲きました

 

家の窓から撮ったジュードジオブスキュア

 

リビング掃き出し窓から撮った景色 レディエマハミルトンも咲き始めました

 

これは昨日撮影したボレロです