今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

南の庭

南の庭

リビングの掃き出し窓を開けて見える景色です。植物の元気さに圧倒されます。

6月は色とりどりで楽しいです。4か所に植えたアナベルのひと房が巨大なので(直径25cm程度)庭全体の印象は白と緑です。

 

二階のベランダから見下ろすと、まだスペースがあるように感じるのに

庭の中にいると、ジャングル感がすごいです。スペアで作ったシャルロットオースチン挿し木苗が10号鉢になってどうしよう感もあります。親株より迫力あります。

掃き出し窓降りた所から右上の半円のレンガ敷いた所への道も作りつつ、左から右に抜ける道も作ろうと思います。今日は防草シートとレンガを少し買ってきました。

 

ヨウシュヤマゴボウがアリウムサマードラマーを追い抜きました。

アリウムサマードラマーは開花すると重みで斜めになってくるので、やっぱり支柱要ったな…そのうちやります。

 

サルビアコアウイレンシス(鮮やかな紫)ブルーキャットミント(薄紫)アルケミラモリスの花(黄緑)の組み合わせが素敵でとても気に入ってます。

 

サルビアクレベランディも咲き始めました

 

ワイフオブバスの2番花です 花の中をよく見ると、アザミウマ2匹くらい

去年とは比較にならないくらい少ない!花弁がグレーにならない!嬉しい!

 

ジュードジオブスキュアの二番花

 

ジャクリーヌデュプレの二番花