今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

初寄せ植え

あけましておめでとうございます。
今年も心行くまでバラの美しさに心酔し邁進してゆく所存です、どうぞよろしくお願いします。

年末に奇跡的に ビオラ 夜空のむこう が購入できたので、初の寄せ植えにチャレンジしました。
f:id:HHnavyhat:20220103204734j:plain

寄せ植えそのものも、ん?ん?こんな感じかな?と植えこみましたが、写真撮るのがさらに難しいですね!
f:id:HHnavyhat:20220103204749j:plain


葉ボタン(紫)
スーパーアリッサム スノープリンセス
オレアリア リトルスモーキー(白い葉)
ルブス カリシノイデス(濃い緑の葉)
ビオラ 夜空のむこう
コクリュウ(庭に植えているものから伸びたランナーをカットして)
斑入りヘデラ(品種不明)(庭の伸びたものから)

バラの蕾もまだまだ開きそうなので、一月いっぱいは楽しめそうです。

ヘリテージ
f:id:HHnavyhat:20220103205400j:plain

クレアオースチン
f:id:HHnavyhat:20220103205419j:plain