今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

6月3日の庭

昨日の夜から雨が降り始めて、今日は一日雨と強風で草花が倒れまくりで悲しい…ので、昨日の夕方撮影した画像を上げて元気出します。

 

 

昨日の朝、二階のベランダから庭を見下ろして、いったいどこに行ったのだろうと思っていたクレマチス ロウグチが咲いているのを見つけました。

 

このキンモクセイの株元に10号鉢のロウグチを置いたら、バラが茂ってつるを誘引できなくなってしまい、ロウグチ元気かな…と思ってたのです。

f:id:HHnavyhat:20210604190410j:plain

地を這ってるのかなと心配してたら、キンモクセイ裏によじ登っててっぺんに届きそうでした。

 

花がとても大きくて元気そうです、良かった!

f:id:HHnavyhat:20210604190555j:plain

夕方6時に撮った画像なので暗いです。

 

ジャーマンアイリスは今日の夕方、雨の中でも咲いてくれていました。

f:id:HHnavyhat:20210604192418j:plain

香りが良いです。香水にありそう。

 

セントーレアブラックボールはよく咲いてくれます。嬉しいです。

f:id:HHnavyhat:20210604192553j:plain

 

西の花壇の脇の植栽、気に入ってます。

手前の黒いのはブッドレア ブラックナイトで、いい匂いをくんくん嗅いでます。

f:id:HHnavyhat:20210604192635j:plain

ネギ坊主はアリウムサマードラマーで、足元の白いのはアカンサス ホワイトウォーター、ピンクの花が咲いています。中央下のもわっとしてるのは、スモークツリー ヤングレディーです。右側のヒュームズブラッシュティーセンテッドチャイナがまた咲き始めています。とても可愛いです!!

 

アスチルベ スポットライトが咲き始めました。咲き始めはピンクでした!可愛い。

f:id:HHnavyhat:20210604193054j:plain

後ろの段々に咲いてる薄紫は、サルビア クレベランディです。

 

上の画像を反対から撮影したところです。

アガパンサスがクレベランディと同じ色です。

f:id:HHnavyhat:20210604193234j:plain

左の咲きかけているのは、ダリアです。ダリアは11鉢球根を植えて、なんと5鉢腐らせてしまいました😢(原因は発芽前の水のやりすぎです)残った6鉢の品種ですが、これは白陽のようです。あと、中央下の見切れている白い花は、ルッコラの花です。去年もタイミング悪い時期に食用にと種まきをして、とう立ちさせてしまいました。