今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

ジャーマンアイリスなど・景色について考え中

ジャーマンアイリス ビフォアザストームの2つ目の花が咲きました。

f:id:HHnavyhat:20210602170726j:plain

いい香り!調べたら香りのある品種とない品種とあるんですね(バラと一緒ですね)。

この2つで今年は終わりなんだ…と思ったら名残惜しくて、来年に向けてネット予約注文しました。我ながら気が早いと思ったけど、私の注文したサイトはほぼ売り切れてました。皆さんやることが早い。

 

どこに地植えしたらいいかなと鉢を持ってウロウロする楽しみ。

f:id:HHnavyhat:20210602170936j:plain

視力の悪い人の見てる景色のような画像です。

右のクレマチス ビクターヒューゴと真ん中の濃い紫のジャーマンアイリス、左のアガパンサス、(ぼやけすぎて見えないけどサルビアネモローサカラドンナの紫とサルビアクレベランディの青も入ってます)同系色で揃えてみましたが、良いけどなんか欲しい景色だなあと思いました(個人の感想です)。

 

クレマチス 押切に焦点を合わせてみる

f:id:HHnavyhat:20210602171527j:plain

赤は寂しくならない(白いアジサイ アナベルがあるからかな)面白いです。

 

 

アスチルベ ヴァイセグロリア

f:id:HHnavyhat:20210602171701j:plain

白い花は偉大だ(個人の感想です)

 

アネモネ ヴァージニアナが開花しました

f:id:HHnavyhat:20210602171815j:plain

 

ノリウツギに初めて蕾がつきました!植えて3年目です、嬉しいです!

f:id:HHnavyhat:20210602171922j:plain