今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

ナエマでシーズン折り返し

8時頃から雨が降り始めています。昨日が26度、今日は最高気温20度の予報です。スリップスは目立ちません。気温低いから隠れてるのか、昨日薬撒いたのが良かったのか。

 

ナエマが美しいです。下のはイングリッシュヘリテージです。

f:id:HHnavyhat:20210519085922j:plain

去年はナエマが咲いたらうちの庭のバラシーズンは終盤と感じていましたが、もっと遅咲きの種類が増えたので、まだまだ楽しめます。

 

ナエマ、クィーンオブスウェーデン、ヘリテージ、シュネープリンセス。

鉢植えのデュセスドブラバンをクィーンオブスウェーデンの足元に置いています。

f:id:HHnavyhat:20210519090114j:plain

デュセスドブラバンは早咲きなのに次々と咲き続けてくれて、素晴らしいバラですね。

 

ジュードジオブスキュア、まだまだ咲き続けてくれます。

f:id:HHnavyhat:20210519090442j:plain

 

シャポードゥナポレオンも遅咲きグループで、最盛期はこれからです。

f:id:HHnavyhat:20210519090537j:plain

 

去年挿し木して育ったアルベルティーヌが開花しました。枝振りがいい感じ。

f:id:HHnavyhat:20210519090637j:plain

普通に育てると生育旺盛なこのバラを、このままこんな風に陽の当たらないこの場所で育てたいです。

 

去年頂いた時はコーネリア、先日はコーラルクラスターって教わったんだけど、どっちかというとザ・フェアリーじゃないかな感…

f:id:HHnavyhat:20210519090919j:plain我が家の枝垂れ四天王(これとスイチャリ・グリーンアイス・プリンスジャン)私が最強ですよと言いたげに最後に開花します。

 

ベイシーズパープルローズ、こんなに蕾がある!まだまだ咲く!嬉しい!

f:id:HHnavyhat:20210519091548j:plain

 

遅咲きのアルバメイディランド2年目、滝のようになってきました。

f:id:HHnavyhat:20210519091656j:plain

あっ枝垂れ四天王に割って入る強者がここにいた

 

クレマチス白万重は開花時期が長いですね、素晴らしいです。

f:id:HHnavyhat:20210519091911j:plain