今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

リッキーファンドで日差し除け効果

リッキーファンドは真東を向いてる出窓に誘引しています。

f:id:HHnavyhat:20210514212326j:plain

朝日はとてもありがたいのですが、すごく眩しくてブラインド閉じてます。

この調子で枝が伸びてくれると、来年は眩しくなくなるかと思うと楽しみです。部屋からお花も見えます。棘がないので誘引もラクで嬉しいです。

 

今朝撮った画像、地植えのシャルロットオースチンが満開です。

f:id:HHnavyhat:20210514212621j:plain

昨日の雨で下を向いてしまったので、キンモクセイに結びました。

 

ウォラトンオールドホール

f:id:HHnavyhat:20210514212721j:plain

去年の今頃は、ウォラトンオールドホールの新芽や花芽が次々にしおれる理由がバラゾウムシだと分かっていませんでした。今年はちゃんと2月末から定期的に消毒殺虫の散布をしているので、ウォラトンが無事です。とても嬉しいです!!

ちなみにウォラトンオールドホールとマダムプランティエが去年はバラゾウムシにとても好かれていました。マダムプランティエも無事です。嬉しいです。

 

 毎日しみじみと眺めてしまう、レディエマハミルトン

f:id:HHnavyhat:20210514213400j:plain

綺麗です。