今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

夕方の庭

ご近所のマダムとお互いの家のバラを見にいく約束をしたので、歩きやすくなるようにバラに支柱を立てて支えたり、鉢を移動したりしました。

 

西の花壇

f:id:HHnavyhat:20210512234033j:plain

 

コバノズイナが美しいなあと思い撮影しました

f:id:HHnavyhat:20210512234158j:plain

 

赤紫を集めた場所は気に入ってます

f:id:HHnavyhat:20210512234235j:plain

右奥から手前に向かって、ベイシーズパープルローズ・ヒューケラダークシークレット・セントーレアブラックボール・宿根キンギョソウ ブラックプリンス

赤紫じゃなくて白だけど大きい葉はアナベル、一番手前はセファランサスムーンライトファンタジー(白いボール状の花が咲く)

 

南の庭全体図 中央の黒い棒が邪魔ですがユーカリの支えです

f:id:HHnavyhat:20210512234712j:plain

 

リッキーファンドが咲いてきています。

f:id:HHnavyhat:20210512234842j:plain

蕾がアプリコット色で、咲くと白で、しべの下あたりはレモンイエローなのが面白いなあと眺めています。

 

銀婚式1号(銀婚式に貰った花束を挿し木にしたら着いた2本のうち1本)

f:id:HHnavyhat:20210512235057j:plain

去年の春ついた蕾はボーリングしたので、今年はちゃんと開いてくれて嬉しいです。

 

レディエマハミルトンは夕焼けみたいな輝く色ですごいなあと感心してしまいます。

f:id:HHnavyhat:20210512235835j:plain