今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

秋バラと庭の花

今日は午前中に晴れてくれたので(午後から曇りましたが)今しかチャンスはない!と殺菌殺虫剤を散布しました。

あと、先日購入した微粉ハイポネックスを溶かした水を撒きました。

最近黄色く落葉する葉が減ったような気がするのですが、ベニカXガードの効果&一週間前の薬剤散布が効いたのかな?嬉しいです。

 

アブラハムダービー

f:id:HHnavyhat:20201018174737j:plain

ダービーはかっこいいなといつも思います。

 

Abraham Darby氏は産業革命時代のシュロップシャー州の製鉄業者一族のお名前(1世から4世までいる)だそうですね エイブラハム・ダービー - Wikipedia

 

レッチフィールドエンジェル

f:id:HHnavyhat:20201018174754j:plain

ダービー同様花持ちがよくて、本当に素敵です。

 

ワイヤープランツって時々花が咲くんですね!

f:id:HHnavyhat:20201018174811j:plain

 

センリョウの実がだんだん赤くなってきました

f:id:HHnavyhat:20201018174825j:plain

右下のツワブキもいい感じに元気です。

 

ホトトギス

今年はちゃんと見守ってるのが分かるのか、沢山咲いてくれました

f:id:HHnavyhat:20201018174843j:plain

繁殖力旺盛すぎて(芝生に越境してくるから)あんまり大切にしてなかったけど(ごめんね)ちゃんと毎年咲いてくれてありがたいです。