今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

カサブランカ開花

ポツポツ咲いてくれるクリスティアーナ

先週からカサブランカが咲いています
去年は6/17に開花したので3週間遅いです(去年植えたのでうちの庭での標準開花日は不明)

画像左の雨粒いっぱいなのはタカサゴユリです。
あっさりした白いユリがお盆頃に咲きます。
外来種なので基本的には毎年花を見たら抜いています。
去年今年は抜かずに同じ場所で育ててみています。
やっぱり大きくなりますね。


いい感じの色合い、コルジリネ エレクトリックフラッシュ

庭はダリアの黒赤と白、カサブランカが緑に映えて華やかです。
バラは虫の餌食になるのが悔しいので、咲きそうになったらカットして部屋に飾っています。