今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

クレアオースチン誘引(直し)

クレアオースチンはまだ咲いてないのですが(1つ明日か明後日に咲きそう)強風対策に後ろの柱に結んだり支柱をいくつも立てて支えたりしていましたが、やっぱり誘引しないとだめだなこりゃ!!とトレリスを購入して結びました。

f:id:HHnavyhat:20210505181206j:plain

中心にあるやつです。おおきいのを購入したつもりでしたが(タカショーの1800×600)全然幅が足りませんでした。そんなに育ってたのか…

さっきデビッドオースチン社のサイト見てきたらちゃんと「クレアオースチン:つるバラ」って書いてありました( ´∀` )

 

窓辺に誘引しているジャクリーヌデュプレはまだまだ美しいです。

f:id:HHnavyhat:20210505182121j:plain

 

ジュードジオブスキュアが一つ咲き始めました。フルーティーでいい香りです。

f:id:HHnavyhat:20210505182211j:plain

 

門柱脇に誘引しているプロスペリティとつるアイスバーグ

f:id:HHnavyhat:20210505182257j:plain

美しい~感激!!

 

ロアルドダールが咲き始めました。

f:id:HHnavyhat:20210505182439j:plain

蕾の色がろうそくを灯したみたいな色で可愛いなあと思ってます。

 

全体像というか左からジュードジオブスキュア・ロアルドダール・ウォラトンオールドホール・見切れているのがシャルロットオースチンです

f:id:HHnavyhat:20210505182556j:plain

今日も一日強風でハラハラしています。風にあおられた姿が撮れてしまいました。

 

コバノズイナ ヘンリーズガーネットとウォラトンオールドホール

f:id:HHnavyhat:20210505182757j:plain

 

ウォラトンオールドホールとボレロを切って子供の友達に(お母さんに渡してって)持っていってもらいました。

f:id:HHnavyhat:20210505182836j:plain

バラの花束を持ってあるく高1男子、可愛い