今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

バラのお世話がんばろう

4月になって日常も気ぜわしい上に、庭の植物の成長著しく、ワクワクして雑草を取ったり配置を修正したりして記録を後回しにしがちな日々です。と、ここまで打って取り敢えず携帯で撮った画像を1つアップロードして2日経ってしまいました。

4/10出窓に誘引しているジャクリーヌデュプレ

f:id:HHnavyhat:20220410135049j:plain

この2日で庭に出る度「ステムこんなに伸びた!?」驚いてます。最低気温が高くなると成長著しいですね。
3日連続の暑い日に、しおれないようにいっぱい水やりをしてます。蕾が朝夕で違うくらい増えてワクワクします。
バラゾウムシが出て来たので今朝薬剤散布しました。うちの庭のバラゾウムシはウォラトンオールドホールが一番好きみたいなので、今年はウォラトンの新芽が一カ所やられたらダントツ(という薬)散布しよう!と決めてました。
このタイミングで良いのか今後観察していきたいです。

シーズン始まりますね~!嬉しいけど大変だ~!
でも嬉しいです!