今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

2020.4.12 庭の近況

ホスタ サガエが素晴らしく美しいです。

バラの蕾は毎日ふくらんで来ています。
でもまだ花弁は見えません。
最初に咲くのはマルメゾンかな?デュブリュイかな?やっぱりジャクリーヌかな?

クリスマスローズは花が終わって葉が展開しています。前の職場のお花の先輩が、クリスマスローズは3年目からすごいわよ笑っちゃうわよ、って言ってたけど、そうなりそうな予感です。


葉の直径30cmはありそう。



プロスペリティとアルバメイディランドを注文してしまったよ!!!5月にあと6株届くのに(うち5株白バラ)いや、花の大きさとか房咲きとか色々あるから……