今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

ユーフォルビアの花芽

数カ月前に購入して順調に育っていた、ユーフォルビア ウルフェニーが一枝だけ項垂れてどうしたのかと思っていました。

花の準備だったんですね!!
f:id:HHnavyhat:20200219143138j:plain

先週まで上を向いていたユーフォルビア シルバースワンも項垂れてました。
f:id:HHnavyhat:20200219143444j:plain


去年の今頃購入したクレマチス アーマンディ
蕾がいっぱい付いています
f:id:HHnavyhat:20200219143551j:plain

外壁塗装の前に、不要になったエアコンと室外機を外そうか、とお父さんが言いだして、撤去工事して貰いました。
すると、何という事でしょう!!!
バラを植えるスペースが出来てしまったんですね!!!
めちゃめちゃ嬉しいです😆
まあ、植えられるのは来月ですが。

先日購入したヒューケレラが咲いてます。
f:id:HHnavyhat:20200219144139j:plain
可愛いです。

インスタグラムでデンマークフィンランドのガーデナーさんの画像を見るのが好きなのですが、黒っぽいニュアンスのある色合いの植木鉢に植えてるのが素敵で、こういうの売ってて良いなあ〜と思ってました。
が、昨日遡ってたら「鉢にペンキ塗ったから今から植えるぞ〜!!」みたいな投稿があって、あら?
デンマークフィンランドの皆さん、自分で塗ってるんですね!!!!
あっそうだったんだ体験でした。


覚書
パセリ
ユーパトリウム
サルビアヌタンス
サルビアクレベランディ
クローバー
ヒューケレラ2種
リグラリア
ペンステモン鉢植えに

チューリップ ホワイトバレーの鉢を黒く塗る
バラの寒肥終了